Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】ユニティの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ユニティの決算について記事にしていきたいと思います!

 ユニティはゲームエンジンを開発している企業である為、ゲームをやってる人にはなじみ深い企業であるのかなと思います!

スポンサーリンク

 

ユニティの決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

 〇・EPS    :予想:$-0.12    実績EPS  :$-0.1

 ・売上高  :予想:$216.6M   実績売上高  :$234.8M

 ・ガイダンス:予想$231.57M  実績ガイダンス:$240M~$245M
 

 

f:id:Kaityan1572:20210512095519p:plain

ガイダンス

 数字を見ると、EPS・売上・ガイダンスどれも予想を上回ってることが分かります!

 かなり大きくビートするような事はありませんでしたが、予想を全て超えてくれたので、すごいうれしかったです!

 ただ、今はハイテク銘柄やハイパーグロースは地合いが悪いので株価は上がるかは心配です;;

 

ユニティの株価

 ユニティの決算はマーケットが閉じた後に発表がありました!

 その為、時間外が反応したと思います!

 それでは見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210512093752p:plain

マーケットが閉まっている時間外のチャート

 

f:id:Kaityan1572:20210512094024p:plain

時間外のユニティの株価

 

 決算が良かったこともあり、時間外で4%も上がっていることが分かります!

 これはすごいうれしい!

 特にユニティには思い入れがあるので、このまま株をホールド出来るのはうれしい事です!

 

ユニティについて

 Unityの社長兼最高経営責任者であるJohnRiccitielloは、次のように述べていました!

 「第1四半期の結果は、2Dからリアルタイム3Dへの強力な移行を反映しています。これは、人々がテクノロジーとやり取りする方法における最も重要な変化の1つです。」

 このように強く言ってました!

 

  Unityは、リアルタイム3D(RT3D)コンテンツを作成および操作するための世界をリードするプラットフォームを提供している会社になります!

 Unityを使用すると、クリエイターは3Dクリエイターになるためのツールを利用できます。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者などに至るまでのクリエイターは、Unityを使用してクリエイターとして活動することが出来ます!!

 その為、汎用性は高く、今後様々な人が使ってどんどん普及する可能性を秘めていると私は考えています!

 私はゲーム制作でしか使ったことなかったので、アーティストや建築・自動車デザインなど幅広く使われている事に驚きでした!!

 一時期私自身ユニティのソフトを使っていたことがあるので、特にユニティには期待したいと共に応援していこうと思います!!

 

最後に

 今回はユニティの決算を見ていきました!

 数字も申し分ない数字を出しており、このような良い数字を着実に出す企業になってくれることを願っていきたいです!

 今日は、新薬会社に投資しているロイヤリティファーマ(RPRX)も決算が出ています!

 今日にもまとめてもう1つ記事を出します!