Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】マリオット・インターナショナルの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、マリオット・インターナショナルの決算について記事にしていきたいと思います!

 ホテル事業の会社なのでこの予想を覆すことが出来るか!?ちょっと心配です;;

スポンサーリンク

 

マリオット・インターナショナルの決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

 〇・EPS    :予想:$0.0367    実績EPS  :$0.1

 ×・売上高  :予想:$2.38B  実績売上高  :$2.32B


 数字を見ると、EPSは大幅にビートしているのに対して、売上高が惜しくも予想に到達することが出来ませんでした;;ルール通り、私は売却しようかなとも考えています!

  

マリオット・インターナショナルの株価

  マリオット・インターナショナルの決算はマーケットが開く前に発表がありました!

 その為、時間外が反応したと思います!

 それでは見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210510203623p:plain

マーケットが閉まっている時間外のチャート

f:id:Kaityan1572:20210510203711p:plain

時間外の株価

 今回は決算が予想を上回る事が出来なかったので、約-1.6%ほど下がってしまっております😭
 ホテル事業という事もあり、コロナ禍では、なかなかいい数字を出すこと自体が難しい業界であるのかなとも私自身考えております

 

ワクチン接種率

 ホテル業界である為、国民が外出して遊びまくれるような環境が無いとまず儲からないのかなと私は考えています!

 特にマリオットはアメリカにも力を入れている企業になります!

 その為、ワクチン接種率についても見ていきたいと思います!

f:id:Kaityan1572:20210510204439p:plain

ワクチン接種率

 今回はアメリカ・世界平均・日本のワクチン接種率を見ていきたいと思います!

 もうアメリカの国民半分はワクチン接種が完了出来そうない勢いにあります!

 その為、私自身今後はすごい勢いでアメリカ人が外で遊んで、ホテル事業が潤うのかなーとも思って手放すのが惜しいのかなと思っております。。

 ただ、ルールなので、今回はマリオットの株は売却をしていきたいと思います😭

 

最後に

 今回はマリオット・インターナショナルの決算を見ていきました!

 残念ながら、決算をミスしてしまったので、手放すことになってしまいました。

 今週は、新薬会社に投資しているロイヤリティファーマ(RPRX)や3Dのゲームエンジンを開発しているユニティ(U)の決算があります!!

 これらの決算は私が保有している注目銘柄なので、これらの銘柄もチェックし、また記事にしたいと思います!