Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【仮想通貨】ハッシュリボンを使ってビットコインを買う その2 ~途中経過編~

 こんにちは かいちゃんです。

 今回はハッシュリボンを指標にビットコインを買った時の途中経過を見ていきます!

 勝った当初と比べてどうなっているのか!?

 見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

そもそもハッシュリボンって何??

 ハッシュリボンというのはビットコインのハッシュレート(発掘速度)の30日移動平均が60日移動平均を基にして買い時を教えてくれるインジゲータになります!

 ハッシュレートとはマイニングの発掘速度の事を示しております!

 このインジゲータには大きく分けて買いのサイン・下落注意・半減期・貯蓄期間の大きく分けて4つほどあります!

 気になる方は、過去記事に詳しく書いておりますので、そちらを見てください!

 

ichigopahu.hatenablog.com

 

買った時と今との比較

 前回買った時が2021/8/8になります!

 あれから約1か月半は経過しております。

 その時と比べて上がっているのか?下がっているのか?

 まずは前回購入した時と値段と今の値段を比較していきます!

 

f:id:Kaityan1572:20210808182428p:plain

2021/8/8に購入した時のビットコイン価格

 

f:id:Kaityan1572:20210925133800p:plain

2021/9/25のビットコイン価格

 

2021/8/8    2021/9/25

$44720  ➡  $42832

 

 現状、中国当局による暗号資産を全面的に禁止による影響でビットコインが1日で約10%ほど下落した影響で買った値段より下がってしまいました;;

 しかし、今回は検証という面から買う時は買いシグナルを、売る時はハッシュリボンがデットクロスした下落注意の局面で売るルールを首尾一貫して守っていきたいと思います!

 

最後に

 今回は前回買った時と今との比較を行いました!

 現状中国の暗号資産の交換などを全面的に禁止する動きにより大きく下落してしまったのでマイナスに転じてしまいました。

 しかし中国の規制の時にもその時は大きく下げましたが、そこから少しずつ上げてきていたので今回も一時的な下げであると信じて保有していきたいと思います!

 ここだけ下げてもハッシュリボンはデットクロスしていないのでまだホールドしていきたいと思います!

 ビットコインで億り人への第一歩!

 

スポンサーリンク