Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】スクエアの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、スクエアの決算について記事にしていきたいと思います!

 スクエアは心配なく見れる銘柄なので、安心して見ていきます!

スポンサーリンク

 

スクエアの決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

 〇・EPS    :予想:$0.16    実績EPS  :$0.41

 ・売上高  :予想:$3.33B  実績売上高  :$5.06B

 ー・ガイダンス:特になし

 ※詳細

 GROSS PROFIT(総利益):$964M ,YoY+79%

 ADJUSTED EBITDA(税引き前当期営業利益+原価滅却費):$236M

 ———————————————————————————————

 SELLER GROSS PROFIT(小売店事業の総利益):$468M,YoY+32%

 CASH APP GROSS PROFIT(キャッシュアプリ事業の総利益):$495M+171%

 NET INCOME(LOSS)(当期純利益):$39M

 

f:id:Kaityan1572:20210507101320p:plain

部門別売上

 

概要

f:id:Kaityan1572:20210507103418p:plain


 売上高は驚異の$5.06B(約5500億円)で前年同期比(YoY)は+266%でした!

 ビットコインを除いた売上高は$1.55BでYoY+44%でした。

 やっぱりこの会社はビットコインの売買益が売上高に占める割合が高いと感じました!

 その為、ビットコイン暴落のリスクも逆にあるのかなとも思います!

 また事業別では、キャッシュアプリ事業の総利益が$495MでYoY+171%と非常に大きな成長があり、これからにまだまだ期待できる事業であると私は感じました!

 

スクエアの株価

  スクエアの決算はマーケットが閉まってから、発表されました!

 その為、大きな変化があるのは本日の22:30以降だと思います!

 時間外も見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210507104646p:plain

スクエアの決算後チャート

f:id:Kaityan1572:20210507104804p:plain

決算後の株価

 

 決算も良かったこともあり、時間外で2%上昇しております!

 スクエアは決算サービスを提供している会社であり、コンビニのレジシステムのPOSシステムを提供する会社になります!

 POSで販売額や在庫・顧客管理などを管理するシステムみたいです!

 ペイパル同様決算の数字自体はクリアしており、期待は出来る銘柄であると私は考えているので、このままホールドしていきたいと思います!

 スクエアなんてアメリカ株やってなかったら、絶対知らなかった会社だと私は思いますw

 

最後に

 今回はスクエアの決算を見ていきました!

 スクエアは良い会社なので、決算の数字は下回らないと私はほぼ確信していたので、ほっと一安心

 来週はホテル事業を営んでいるマリオット(MAR)や新薬会社に投資しているロイヤリティファーマ(RPRX)の決算があります!!

 これらの決算は私が保有している注目銘柄なので、これらの銘柄もチェックし、また記事にしたいと思います!