Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】ロイヤリティファーマの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ロイヤリティファーマの決算について記事にしていきたいと思います!

 ロイヤリティファーマは新薬の特許を取得し、その薬が製薬会社によって売り出された場合、特許を持ったままにして利益を得るビジネスモデルになります!

 私自身知らなかった企業ではありましたが、非常に面白いビジネスで儲かりそうだなあって思ったのが第一印象でした!

スポンサーリンク

 

ロイヤリティファーマ(RPRX)の決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

 〇・EPS    :予想:$0.65    実績EPS  :$0.67

 ・売上高  :予想:$509.7M   実績売上高  :$573M
 

 

f:id:Kaityan1572:20210512122029p:plain

売上高について

 数字を見ると、EPS・売上どれも予想を上回ってることが分かります!

 このように確実にアナリスト予想を上回ってくる企業はいいですね!

 $RPRXもホールドしていきます!

 

ロイヤリティファーマの株価

 ロイヤリティ・ファーマの決算はマーケットが閉じた後に発表がありました!

 その為、時間外が反応したと思います!

 それでは見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210512123949p:plain

時間外のチャート

 

f:id:Kaityan1572:20210512124027p:plain

プレマーケットの株価


 

 決算が良かったんですが、時間外で0.2%も下がってます;;

 ただ、決算は良いので、このままホールドです!

 

 

 

最後に

 今回はロイヤリティファーマの決算を見ていきました!

 少しずつではありますが、良い数字を出してくれるので、このまま安心して持ち続けられる会社でもあります!

 出来る限り毎日記事を上げられるように頑張ります!!