Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】ニュートリエンの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ニュートリエン(NTR)の決算について記事にしていきたいと思います!

 今回の会社はカナダの肥料メーカーで、カリウム肥料を中心にリン酸や窒素肥料まで手広く手がける会社になります!

 ここ最近穀物(とうもろこしなど)の値段が上がっているので、これは期待していいのではないかと思っています!

スポンサーリンク

 

ニュートリエンの決算について

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 ニュートリエンの決算を見ていきます!

 これもEPS・売上高を重視してみていきます!

 

 〇・EPS           :予想:0.0887          実績EPS  :0.29

 ・売上高     :予想:4.45B          実績売上高  :4.46B

 

 EPSが大きくビートしていることが分かります!

 ただ、ここ最近の市場の動きを見るととんでもなく良い決算を出さないと大きく上がる事も無いので、現在執筆中では、株価をチェックしておりません。

 その為、株価が上がるかは心配です;;

 

決算後の株価

 市場が開く前に決算が発表されました!

 株価の動きを見ていきます!

 

f:id:Kaityan1572:20210504105125p:plain

ニュートリエンの決算後の株価

 

 決算後大きく上がっております!

 約1.4%ほどあがっておりました!

 下がらなかった分、良かったとほっとしました!

 おそらく、穀物の値段が上がっている事と決算が良かったことで買われた可能性があると私は考えています!

 ニュートリエンもこのままホールドしていきます!!

 

最後に

 今回は私の保有していたニュートリエンの決算を見ていきました!

 今回は決算を大きくビートしていることが分かったので、このままホールドしていきます!

 今週~来週にかけて気になる決算が続いていきます!

 今後も決算報告したりしていこうとも思っています!!