Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】ペイパルの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ペイパルの決算について記事にしていきたいと思います!

 ここでも何とか良い数字をだして株価アップに勢いをつけて欲しいです!

スポンサーリンク

 

ペイパルの決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

 〇・EPS                 :予想:$1.01    実績EPS  :$1.22

 ・売上高            :予想:$5.91B  実績売上高  :$6.03B

 ー・ガイダンス 

 EPS                 :予想:$4.57         実績EPS  :$4.7

 売上高            :予想:$25.71B  実績売上高  :$35.75B

  ・新規アクティブユーザー:1450万人増

 

 ペイパルはクレジットカードや銀行口座での支払いを簡単に出来るオンライン決算サービスを提供している会社になります!

 その為、新規アクティブユーザーも確認しました!

 コロナ禍で家にいる事が増え、ネットショッピングをする機会が増えた事が追い風になったと考えられます!

 また、新規アクティブ数は伸びており、去年の10月からサービスを開始した仮想通貨売買吾プリのVenmoについては$51Bであり、63%増している。

 若年層に利用者が多い事が背景にあると考えられます!

 

 

f:id:Kaityan1572:20210506112432p:plain

ペイパルのキー部門

 

 

ペイパルの株価

  ペイパルの決算はマーケットが閉まってから、発表されました!

 その為、大きな変化があるのは本日の22:30以降だと思います!

 時間外も見ていきましょう!

f:id:Kaityan1572:20210506113857p:plain

決算後のチャート

 

f:id:Kaityan1572:20210506113714p:plain

市場が閉まる直前と時間外の株価

 決算も良かったこともあり、大きくビートしています!

 約4.7%も上昇!!

 ペイパル自体、フィンテック銘柄であり、コロナ禍の影響を受けにくい銘柄であるのかなと考えています!

 数字自体はクリアしており、期待は出来る銘柄であると私は考えているので、このままホールドしていきたいと思います!

 また、同じフィンテック銘柄である、SQ(スクエア)もライバルとしているので、お互いが高めあって成長をしていってより使いやすくなると良いなとも思いました!

 私自身、ペイパルを使う時は海外のアプリを買った時くらいだったと思います!

 

 海外の物をアプリをダウンロードする時にクレジットカードの情報が取られるのが怖かったのが背景にありますね!

 

最後に

 今回はペイパルの決算を見ていきました!

 決算の数字は下回らず良い結果が見えました!

 明日にはスクエアの決算もあるので、そこも気になりますね!

 この決算も私は注目しているのでこの時間くらいに投稿したいと思います!!