Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【仮想通貨】アルトコインの暴騰【アルトコイン】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、アルトコインが暴騰していたので、記事にしたいと感じました!

 私自身、すごいびっくりしました!!

スポンサーリンク

 

アルトコインが暴騰していた!?

銀行のビットコインを取り扱う事が決定したから!?

 私自身、昨日たまたま仮想通貨のチャートを見た時にとんでもなく上がっていたのでびっくりしました!

 この原因として考えられるのが、米銀行が暗号通貨(ビットコインなど)の売買が出来る環境を整えていくと発表があったからと私は考えています!

 仮想通貨関連の記事を見てもこのニュースが大きく取り上げられていました!

 こういったこともあり、仮想通貨は全体的に上がっていることが分かりました!

 

実際のビットコイン価格

 こちらはビットコインの日足チャートになります!

f:id:Kaityan1572:20210506134210p:plain

ビットコインのチャート

 1日で約8%上がっているのが分かります!

 前回は暴落しており、売ってしまったので今はノーポジション😂

 ただ、ニュース1つ1つがこのように大きな価格変動が起きるので、仮想通貨に投資する額は暴落してもダメージが少ない額を持つのが良いと思います!

 

アルトコインのチャート

  こちらはライトコインビットコインキャッシュの日足チャートになります!

 

f:id:Kaityan1572:20210506134613p:plain

ライトコインのチャート

f:id:Kaityan1572:20210506134630p:plain

ビットコインキャッシュのチャート

 

 今回は私が保有しているライトコインビットコインキャッシュを例にアルトコインの流れを見ていきます!

 アルトコインビットコインと比べ、時価総額が低く、ボラティリティも高いので、このように大きく上昇していることが分かります

 ライトコインで約15%、ビットコインキャッシュで約45%上昇していることが分かります。私自身2月頭に買ったライトコインが貸し仮想通貨に預けている間に約2倍・ビットコインキャッシュは2.5倍まであがっており、昨日テンションがすごい上がってました!!w

 今後も伸び続けていく事を願い、そのまま放置していきます!

最後に

 今回は久しぶりに仮想通貨について記事にしました!

 仮想通貨は株よりも大きなボラティリティがあるので、少しずつ積み立てて行くことは、しなければいけないと私自身考えています!

 株だけに投資するのは暴落した時に弱いですからね!

 ビットコインは、トレーディングビューにあるハッシュリボンがBuyのサインをだしたら、少しずつ買っていこうと思います!

 buyサインでたら、記事にしようかな~