Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【2021年第2Q】ニュートリエンの決算【決算】

f:id:Kaityan1572:20210810164844p:plain

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ニュートリエン(NTR)の2021年第2Qの決算について記事にしていきたいと思います!

 今回の会社はカナダの肥料メーカーで、カリウム肥料を中心にリン酸や窒素肥料まで手広く手がける会社になります!

 ここ最近穀物(とうもろこしなど)の値段が上がっているので、これは期待していいのではないかと思っています!

スポンサーリンク

 

ニュートリエンの決算について

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 ニュートリエンの決算を見ていきます!

 

 ×・EPS                予想:$2.08         実績EPS  :$2.07

 ×・売上高                             予想:$10.0B          実績売上高  :$9.8B

 〇・2021ガイダンスEPS    予想:$3.69                 実績EPS  :$4.60-$5.10

 

 EPS・売上高共に予想を下回っております!

 しかし、ガイダンスが大きくビートしており、今年1年は強気であるとみられます!

 本来、グロース株であれば即売って別の銘柄にシフトするのがセオリーだと思い

が、ニュートリエンはバリュー銘柄であり、歴史も長い企業であります!

 その為、EPS・売上高が小さく下回ってもガイダンスが強気である為、期待して良いのではないのかと思います!

   

決算後の株価

 市場が開く前に決算が発表されました!

 株価の動きを見ていきます!

 

f:id:Kaityan1572:20210810170148p:plain

ニュートリエンの決算後の株価

f:id:Kaityan1572:20210810170204p:plain

マーケットが閉まった後の株価

 

 決算後大きく上がっております!

 約1.4%ほどあがっておりました!

 穀物上昇が続いている事とガイダンスが強気であることが要因であると思います!

 ニュートリエンもこのままホールドしていきます!!

 

最後に

 今回は私の保有していたニュートリエンの決算を見ていきました!

 今回は決算ミスしてしまいましたが、ガイダンスが強気である事と老舗のバリュー株であるのでこのままホールドしていきます!

 グロース株とバリュー株では投資手法が違うのでそこも面白い所ですね!

 今後も時間があれば決算やビットコインについても見ていきたいと思います!