Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】ローズタウン・モーターズの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ローズタウン・モーターズの決算について記事にしていきたいと思います!

 ローズタウン・モーターズはピックアップトラックの製造・販売を行っている会社になります!

 ローズタウン・モーターズのピックアップトラックは↓の画像を見てください!

 

f:id:Kaityan1572:20210525082718j:plain

スポンサーリンク

 

ローズタウン・モーターズの決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

    × ・EPS  :予想   :$-0.28 

         :実績EPS:$-0.72

 

    -・売上高:実績売上高  :$0

 

  ・ガイダンス:
  - 車両製造部門

  ・当初予想の50%程度の見込み

  ・部品・機器購入やランニングコストの上昇

 

 数字を見ると、EPSが下回っており、ガイダンスは弱気であるのかなと感じました!

 維持コストや機器購入などのコスト上昇で2021年の営業コストはもっとかかることが分かります!

 

ローズタウン・モーターズの株価

 ローズタウン・モーターズの決算はマーケットが閉じた後に発表がありました!

 その為、時間外が反応したと思います!

 それでは見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210525083741p:plain

決算後のマーケットの反応

f:id:Kaityan1572:20210525083839p:plain

時間外の株価

 

 決算が奮わなかったので、約9%も下がっております!

 RIDEの商売は良い所に目を付けておりますが、まだ数字は出てこないので、決算は追いつつ、様子を見ていきたいと思います!

 1度決算を落としてしまうと、悪い癖がついて、次の決算も落としてしまう可能性があります!

 買うタイミングは何度も決算をクリアしてからでも遅くはないと思います!

 

最後に

 今回はローズタウン・モーターズの決算を見ていきました!

 トラックの製造・販売のまだ新しい会社であるので、株価の値動きは大きいと思います!

 

 今週はNVDA(エヌビディア)OKTA(オクタ)の注目決算があります!

 注目決算がめじろ押しなので、楽しみな一週間となります!