Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】エヌビディアの決算【決算】

 f:id:Kaityan1572:20210527084743p:plain

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、注目決算のエヌビディア記事にしていきたいと思います!

 半導体メーカーであるエヌビディアは特GPUを汎用計算用途に拡張したGPGPUの設計に特化しており、半導体不足である今は特に注目している決算の1つにあります!

 

スポンサーリンク

 

エヌビディアの決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

    〇・EPS  :予想:$3.28 

         :実績:$3.66 ▲10%

 

    〇・売上高:予想:$5.39B 

         :実績:$5.66B ▲5%

 

    ・ガイダンスの売上高

         :予想:5.47B

         :実績:6.30B ▲13.2%


  売上高の詳細

 ・グラフィックスカード: $2.76B ▲106%   (人工知能・マイニングによる)

 ・データセンター      :$2.05B ▲79%   (AWSコラボ・サーバー需要増加)   

 ・自動車       : $154M ▼1%

 ・グロスマージン   :     ▲65%

 

 売上高・EPS・ガイダンスどれもビートしていることが分かります!

 売上高で特に伸ばしているのがグラフィックカードの部門・データセンターによる売上高だと考えられます!

 アマゾンとのコラボも大きく影響しており、今後に期待も出来るかなと感じました!

 しかし、車載半導体不足の影響は続いており、売上高が下がっているのは懸念材料ですね;;

 ARM社の買収の進捗もどうなっているのか気になりますね!

 

エヌビディアの株価

エヌビディアの決算はマーケットが閉じた後に発表がありました!

 その為、時間外が反応したと思います!

 それでは見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210527093454p:plain

決算後のチャート

f:id:Kaityan1572:20210527093515p:plain

時間外の株価

 

 決算は非常に良かったんですが、マーケットの期待が大きかったのか0.91%下がってしまいました;;

 今後はARM社を買収してより強固な半導体メーカーとして世界をけん引すると期待できるメーカーであると感じています!

 

最後に

 今回はエヌビディアの決算を見ていきました!

 非常に良い数字も出しており、決算は安心してみることが出来る企業の1つだと感じています!

 OKTA(オクタ)の決算も発表はされました!

 セキュリティ需要は今後も高まると思うのでこちらの決算も見ていきたいなと感じています!

 来週にはズーム(ZM)やクラウドストライク(CRWD)も決算があります!

 もうとにかく楽しみすぎる!!