Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】テスラ自動車の決算【2021年第2四半期の決算】

 

f:id:Kaityan1572:20210711093439j:plain

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、テスラ自動車の第2四半期の決算を記事にしていきたいと思います!

 電気自動車といったら、自動運転でお馴染みのテスラ! 非常に注目度が高い決算であると言えます!

 

スポンサーリンク

 

テスラ自動車の決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

    〇・EPS  :予想:$0.96 

         :実績:$1.45

 

    〇・売上高:予想:$11.21B 

         :実績:$11.95B

 

     ・生産台数:206,421台

 

    〇・事前納車台数:201,250台

     ・実績納車台数:201,304台
 

 売上高・EPS・どれもビートしていることが分かります!

 さらに事前発表していた納車台数よりも実績の納車台数の方が上振れていることが分かります!

 自動車会社なので、本業の自動車が予想よりも売れていることは良いことです!

 

  

テスラの株価

 テスラの決算はマーケットが閉じた後に発表がありました!

 その為、時間外が反応したと思います!

 それでは見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210727095854p:plain

決算後の株価

 

f:id:Kaityan1572:20210727095823p:plain

決算後の株価

 決算は非常に良かったんですが、マーケットの反応が思ったより芳しくなかったきがします;;

 もっとあがるのかなぁと思ってましたが、市場の期待がテスラに対して非常に大きくなっていると感じました!

 電気自動車ではこのまま世界をけん引する企業として引っ張っていって欲しいです!

 

最後に

 今回はテスラの決算を見ていきました!

 非常に良い数字も出しており、決算は安心してみることが出来る企業の1つだと感じています!

 

 今週はGAFAMの決算があります!

 時間を見つけてまとめていきたいと思います!