Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】リフトの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、リフトの決算について記事にしていきたいと思います!

 ここでも何とか良い数字をだして株価アップに勢いをつけて欲しいです!

スポンサーリンク

 

リフトの決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

 〇・EPS                 :予想:-0.53    実績EPS  :-0.3498

 ・売上高            :予想:$558.7M  実績売上高  :$608.96M

 アクティブユーザー部門

 ・アクティブユーザー :予想:$12.8M  実績:$13.49M

 ・乗客一人当たりの利益:予想:$44.5   実績:$45.13

 ー・ガイダンス    :特になし

 

 リフトは米国を中心に配送サービスを提供している会社になります!

 前回のフェイスブック同様どれくらいのユーザーが配送サービスに対してお金を使い、一人当たりどれくらいの利益を上げているのかもチェックしていきます!

 アナリスト予想に反して良い数字を出していることが分かります!

 また、ここには記しておりませんが、Leftの自動運転部門をトヨタ自動車に売却されたニュースが1週間前ほどにありました!

 この売却により約$100Mほどの営業費用が削減される見込みがあるみたいです!

 経費削減の努力が見られます!!

 

www.itmedia.co.jp

 

リフトの株価

  リフトの決算はマーケットが閉まってから、発表されました!

 その為、大きな変化があるのは本日の22:30以降だと思います!

 時間外も見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210505112620p:plain

決算後の株価

 決算も良かったこともあり、大きくビートしています!

 約6%も上昇!!

 リフトの本業も決算の数字も良かったので当然ですね!!

 ただ最近の米国市場は決算が良くてもずるずる落ち込む傾向があるのかなと私は感じています!(今年始めた素人ですが😅)

 リフトも私のチームの一員として継続!!

 

最後に

 今回はリフトの決算を見ていきました!

 決算の数字は下回らず良い結果が見えました!

 また、リフトは米国を中心に力を入れている企業である為、このまま経済再開とともに伸び続けて欲しいと私は願ってます!!

 明日も明後日はペイパルやスクエアの決算があります!

 この決算も私は注目しているのでこの時間くらいに投稿したいと思います!!