Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】ウォルト・ディズニーの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ウォルト・ディズニーの決算について記事にしていきたいと思います!

 ウォルト・ディズニーはみなさんご存じのディズニーランド・ディズニーシーを運営しているあのディズニーです!

 学生の頃に修学旅行や長期休暇に行きました!

 私は、ホーンテッド・マンションのアトラクションに乗って見て回るのが一番好き!

 

 ただ、恋人とはまだ行けていません😭

 

 それはさておき、この銘柄は私は保持していませんが、ジム・クレイマーもこの銘柄に注目していたので、私自身気になり、今回は決算を見ていきます!

f:id:Kaityan1572:20210514091856j:plain

ディズニーランド

スポンサーリンク

 

ウォルト・ディズニー(DIS)の決算

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

 

 〇・EPS    :予想:$0.2707    実績EPS  :$0.79

 ×・売上高   :予想:$15.86B    実績売上高  :$15.61B

 ユーザー数部門

 Disney PLUS:  予想加入者数:109.3M    実績加入者数:103.6M

 ESPN PLUS  :   予想加入者数:13.4M   実績加入者数:13.8M

 詳細

 ARPU:29%減:

 メディア:1%増

 テーマパーク:44%減

 広告:4%減

 コンテンツ・ライセンス:36%減

 

 数字を見ると、EPSは大きくビートしておりますが、売上高が惜しくも予想を下回ってしまいました!

 ただ、ディズニーはハイパーグロース株と違って決算が全てではないと私は考えています!その為、決算がミスしてしまっても今後少しずつ成長していくとなると持ち続けるのはありだと考えています!

 アメリカでは、経済再開が進み、外で遊び人が増えております!

 その為、今はテーマパーク事業の売上が奮いませんが、次回の第3Qには黒字になるのではないかと期待は出来ると思います!

 

ウォルト・ディズニーの株価

 ウォルト・ディズニーの決算はマーケットが閉じた後に発表がありました!

 その為、時間外が反応したと思います!

 それでは見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210514091058p:plain

ディズニーのチャート

 

f:id:Kaityan1572:20210514091121p:plain

ディズニーの時間外株価

 このような下落相場では、決算が少しでもミスすると時間外で-3.8%も下がってしまいます;;
 今は去年とは違い、非常に難しい相場であると誰しもが言います!

 売りたくはなりますが、ディズニーはオンリーワンの会社である為、まだまだ期待は出来る会社であると共に経済再開でパークの売上高は大きく回復すると私は考えています!

 

最後に

 今回はウォルト・ディズニーの決算を見ていきました!

 決算の数字は感染症の影響もあり、ミスしている部分はありますが、まだまだ期待は出来る会社であると言えますね!

 出来る限り毎日記事を上げられるように頑張ります!!