Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】アップルとフェイスブックの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、アップルとフェイスブックの決算について記事にしていきたいと思います!

 ここでも何とか良い数字をだして株価アップに勢いをつけて欲しいです!

スポンサーリンク

 

決算について

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

アップルの決算

 

 ・EPS           :予想:0.99       実績EPS  :1.4

 ・売上高      :予想:77.4B        実績売上高  :89.6B

 製品

 iPhone   :予想:40.8B     実績:47.9B

 iPad          :予想:5.79B     実績:7.8B

 Mac     :予想:6.9B     実績:9.1B

 ・Wearables:予想:7.45B     実績:7.8B

 

 製品別でもどの数字も予想を超えてきていることが分かります!

 前回はウェアラブル端末が予想を少しだけ下回りましたが、大きく成長している事が分かります!

 アップルはこのまま持ち続けることが良さそうだと思うと共に新たに買い増したり、まだ保有していない人は買うのはありだと思います!!

フェイスブックの決算

 

 

 ・EPS           :予想:2.37       実績EPS  :3.3

 ・売上高      :予想:23.67B        実績売上高  :26.2B

 アクティブ数

 ・日間アクティブ   :予想:1.88B (8%up)       実績:1.89B

 ・月間アクティブ      :予想:5.79B (10%up)     実績:7.8B

 

 

 

 売上・EPS・アクティブ数共に全て予想より上にいることが分かります!

 フェイスブックなどのSNSはアクティブ数が大事であり、使うユーザーが伸びているので、成長していることが分かります!

  

実際の株価

アップルの株価

  アップルの決算はマーケットが閉まってから、発表されました!

 その為、大きな変化があるのは本日の22:30以降だと思います!

 時間外も見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210429104651p:plain

決算後のチャート

 おおおおお!!!

 決算後に大きくビートしていることが分かります!!

 売上・EPS・製品別どれも予想を上回っていたことが良かったのかもしれないです!

 大きく上がったので、本日も楽しみになります!!!

 アップルは私のチームの一員として継続!!

 

 

フェイスブックの株価

 

 フェイスブックの決算もマーケットが閉まってから、発表がありました!

 時間外も見ていきます!

 

 

f:id:Kaityan1572:20210429104712p:plain

フェイスブックの決算後のチャート

 

 フェイスブックも大きく上がっていることが分かります!!

 基本的にGAFAの決算はあまり心配なく見れるので、ひやひやせず見れていいですw

 フェイスブックも引き続き私のチームで継続!!

 

 

 

最後に

 今回はアップルとフェイスブックの決算を見ていきました!

 今回も前回同様アナリスト予想と比較をしながら、決算結果を記事にしました!

 一応私の保有している株の注目銘柄は終了しました!

 GEは決算をしくじってしまったので、追放されてしまいましたが、基本良い決算が見れたので、引き続きホールドしていきます!