Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【投資】マイクロソフトとGEの決算【決算】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、マイクロソフトとGEの決算について記事にしていきたいと思います!

 ここでも何とか良い数字をだして株価アップに勢いをつけて欲しいです!

 ただ最近株価が良くても思ったように動かないのが心配;;

スポンサーリンク

 

決算について

 決算の速報になります!あくまで速報であり、監査済みではないので、そこはご承知おきください!

マイクロソフトの決算

 

 ・EPS  :1.78    実績EPS  :1.95

 ・売上高:41.03B     実績売上高  :41.71

 

 マイクロソフトは問題なく決算をクリアしてきましたね!

 決算クリアで爆上げおねがいします!!!

 

GE(ジェネラルエレクトロニック)の決算

 

 ・EPSのコンセンサス :0.01    実績EPS:0.03

 ×・売上高のコンセンサス:17.52B     実績EPS:17.118B

 ×・ガイダンス     :0.15-0.25   実績EPS:0.24

 

 あああああ 売上高もガイダンスも落としました!

 私はこれみて今回はすぐ売っちゃいましたね!!

 

実際の株価

マイクロソフトの株価

  マイクロソフトの決算はマーケットが閉まってから、発表されました!

 その為、大きな変化があるのは本日の22:30以降だと思います!

 時間外も見ていきましょう!

 

f:id:Kaityan1572:20210428101140p:plain

マイクロソフトの決算後のチャート

 良い決算なのに、暴落しました😂 なんじゃこりゃああああああ

 時間外なので、1度様子見ていきます!

 決算自体がマーケットが閉まってから、発表だったので、本日のマーケットに注目していきます!!

 株価が落ちても決算をしくじらない限り持つっていうルールを決めておくことで心の安定と売買タイミングを見誤らないで済みます!!

 

GEの株価

 GEは決算をしくじってしまいました!

 私のチームからは本日をもって追放になってしまいます🥲

 今までありがとう GE

 気を改め、今回はしくじった決算後の株価のチャートと私の売り値段を見ていきます!

f:id:Kaityan1572:20210428102258p:plain

GEの決算後のチャート

 

 市場が開く前に売りを入れておいたので、なんとか私は売り抜けましたが、市場が開いてからすぐに下落しましたね。。

 こういう事があるので、決算後すぐに資料を読んで売りか持ち続けるか判断していった方が良いと感じました! 

 次に私の逃げ価格を見せていきます!

f:id:Kaityan1572:20210428103040p:plain

私のGEの売り値段

 私の中で決算しくじったら、速攻売りってルールで時間外に売りを出しておきました!

 その為、何とか利確という形で売買は終わらせることが出来ました!

 

決算が出たら、売上高・EPS・ガイダンスだけを速攻見る

 今回の件で決算をしくじると上がる事はほとんどないです!

 例外として他社を買収したりしてEPSが下がったりする場合はありますが、そのような好材料が無い限りは売ることが賢明だと思います!

 その為、マーケット前に決算が出る場合は、なるべくすぐにその3つを見て、売りかホールドか判断するのが大事になります!

 また、そこまで時間がない場合は、ツイッターで決算速報をすぐに出して下さる方もいらっしゃいます!

 その為、ツイッターで「ティッカー 決算」とかで調べると速報を出して下さる方もいるので、その方をフォローしておくのも良いと思います!

 私はその方もフォローして自分でも調べる癖は付けておりますね!!

 

最後に

 今回はマイクロソフトとGEの決算を見ていくと共に、しくじった決算についてどのように対応したかを記事にしました!

 私自身、今回が初めての決算しくじり銘柄を速攻で売ったので、ひやひやしながら、売りを注文しました!

 まだ今週は注目決算が続くので、引き続きウォッチをしていきます!

 引き続き良い決算を!!!