Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

仮想通貨 ~現在私が保有してる仮想通貨について~

こんにちは。かいちゃんです。

 本記事では,現在私が保有している仮想通貨について公開したいと思います!

 何を買えばいいか分からない人なども参考にしてくれると良いかなと思います!

スポンサーリンク

 

仮想通貨は何を持っているか?

 現在、私は11万円分仮想通貨に投資しております!投資において分散して投資することは良いことなので、仮想通貨にも投資をしております!

 ちょっと増えました!!!

 現在はこのような形で投資をしております。

f:id:Kaityan1572:20210416160914p:plain

貸し仮想通貨に置いている保有仮想通貨

 

f:id:Kaityan1572:20210416160940p:plain

保有している仮想通貨

 

 貸し仮想通貨とは仮想通貨を運営に貸し出し、期限日が過ぎたら、金利がついて戻ってくるシステムになってます! LTC(ライトコインBCH(ビットコインキャッシュは貸し出してますね!ビットコインは申請中のまま動かず;;

 残高はETH(イーサリアム)に2000円ちょっと入ってます!

 少しだけ値段が上がっており、うれしいです!このまま保有して様子を見てみます!

 私は仮想通貨には詳しくないので、時価総額順に投資してましたね!

どれくらい仮想通貨に投資する予定?

  全資産の多くても5%が良いと言われております!それは仮想通貨の値動きの変動が株や債券と比べて、大きすぎるからです! 大金をつぎ込んで暴落したら、目を当てられないですからね。

 だから、私は総資産の5%と決めて投資を考えております!

最後に

 最近、ビットコインが700万円行ったり、コインベースが上場したりと仮想通貨界隈が盛り上がっております!

 今までただの電子のごみじゃんとか散々言われておりましたが、アメリカ政府はコモディティの立ち位置であると表明したりした事もあり、資産であると認められたのかなと感じました!

 今後も少しずつではありますが、仮想通貨に投資しつつ、株式にも力を入れて投資をしていきます!!