Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【仮想通貨】ビットコインが下落し続ける!? 【私の見解について】

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ビットコイン急落し続ける事について、記事にします!

スポンサーリンク

 

このままビットコインは下がり続ける!?

その原因はバイデン米大統領の富裕層に対するキャピタルゲイン税の増税!?

 ビットコインの暴落はバイデン米大統領が、富裕層に対するキャピタルゲイン課税の税率をほぼ倍に引き上げる提案を行う見通しだと伝えられたことが響いているもようだ。

 

米著名人による意見

 これを受けてミラー・タバクのチーフ市場ストラテジスト、マット・メイリー氏は「最も懸念すべきことの一つは、上昇が最も顕著なものが最も売りの対象になりやすいことだ。人々が持ち分全てを売却することは意味しないが、これに多額の投資をしていてキャピタルゲイン税が大幅に増えれば、 多くを手放すだろう」と指摘した。

 

 またデルタ・エクスチェンジのパンカジ・バラニ最高経営責任者(CEO)は、「ビットコインは。これは今回の上昇相場で侵されることのない支持線だった」と指摘。「50日移動平均を下回った一段の下落余地があるように見受けられる」と述べた。

www.bloomberg.co.jp

 この記事を読んで今までかなり上がってきたビットコインが売られたのは頷ける。

 50日移動平均線という今までが下値支持線を割ってきたので、これからは大きな下落が予想される。

 これは私の見解になるが、コインベース上場をしてしまったことなどで理想買い、現実売りで期待材料が出尽くしてしまった事もビットコインが売られた原因だと私は考えています!!

 また今年の1月終わりにマークした3万ドル(約300万円)ぐらいまでは落ちるのではないかと考えている!

 

実際のビットコイン価格

 こちらは日足チャートになります!

f:id:Kaityan1572:20210423143526p:plain

実際のビットコイン価格

 どんどん下がってますね!

 仮想通貨はボラティリティが非常に高いので、下がり始めたら、止まらないのが今回私の学びになりました!

 私は6万円近く入れており、54000円くらいで売れたので、6000円近くのマイナスで撤退しました😂

 

最後に

 今回は仮想通貨についてニュース記事を基に、見解を述べました!

 私自身、仮想通貨も株も今は売られているなあっていう考えがあります!

 しかし、4月末~5月にかけて決算が出るので、そこで良い数字をどかん!っと出して株式市場に活気をづけて欲しいなあと思いました!