Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【仮想通貨】荒れる仮想通貨達

f:id:Kaityan1572:20210517113606j:plain

 

 こんにちは かいちゃんです。

 またまた、ビットコインが急落しました!

 また例の男が原因なんでしょうか!?

 その理由を探ってみます!

スポンサーリンク

 

またまた暴落しました

①テスラ社がビットコインを売却する可能性をマスク氏が示唆

 仮想通貨ビットコインが米国時間16日遅くに一時4万5000ドルを割り込んだ。電気自動車(EV)メーカーの米テスラが保有する仮想通貨ビットコインを売却する可能性があるか、売却したことがツイッターでのやりとりで示唆されたことが売りを誘った。

 

  

 

 しかし、その日のうちにマスク氏は「臆測について明瞭にするために言うが、テスラはビットコインを全く売っていない」と発言!

 それによって仮想通貨はリバウンドして少し回復しているのを確認しました!

 

 こういうニュースを見るともうマスク氏が発言することで価格が乱高下する安全資産とは言えなくなってきてる気がします!

 もう仮想通貨投資とツイッター上で喧嘩しているのも確認しました!

 なんかこういうの見ると不安にはなりますよね😭

 

 

②実際のビットコイン価格

 こちらは日足チャートになります!

f:id:Kaityan1572:20210518083901p:plain

ビットコインの日足

f:id:Kaityan1572:20210518084129p:plain

 

 大きな下げが続いております!

 この下げはまだ続きそうな感じがしますね;;

 しかし私たちにはハッシュレートから買いタイミングをアドバイスしてくれるツールがあります!

 その為、次のビットコイン買う時は買いタイミングが点灯したら買いに行きたいと思います!

 

 

最後に

 今回も仮想通貨についてニュース記事を基に、見解を述べました!

 まだまだ仮想通貨は安全資産という認識ではなくなって投機的な一面を見せているのかなと考えています!

 

毎日投稿!!