Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

マイニングって何? 実際にマイニングしてみました!!

こんにちは かいちゃんです。

今回は初めてのマイニングに挑戦してみました!

これから、マイニングやる方も是非参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

マイニングとは?

 ビットコインブロックチェーンという個々の取引を1つにまとめたブロックとして、そのブロックに「いつ」「だれと」「何を」「どれくらいの量の仮想通貨取引を行ったか」といった情報を別の第三者がチェックしなければいけません。そのチェックをマイニングとして行っております!!

 難しいので、他の人の仮想通貨取引を自分の家のグラボで代理で行い、報酬をもらうって事です!

f:id:Kaityan1572:20210321224224p:plain

マイニングをするための環境づくり

 これからマイニングの環境構築の手順を説明しますね!今回はウィンドウズ10の環境下でナイスハッシュを使っております!

 

構築までの流れ

 ①インターネットで「NiceHash」と調べて、NiceHash:Leading~の奴をクリックしま  す!(これが公式サイトです)
f:id:Kaityan1572:20210321230024j:plain

 

 

 ②下記の青色で囲われている「Mining」にマウスをスライドさせ、その中の「Mining with CPU/GPU」を選択します!

f:id:Kaityan1572:20210321230449j:plain

 


③そこでアカウントの作成画面になると思います!そこでアカウントを作成します。

※パスワードでは、1文字以上の記号、数字、大文字、8文字以上と条件があります!

f:id:Kaityan1572:20210321230823p:plain

 

 

④アカウント作成後、メールアドレス宛にメールが来るので、確認します!

⑤④後にログインして、ページ右下の通貨単位を変更します!日本円に変えましょう!

 言語は日本語がないので、そのまま英語で!

f:id:Kaityan1572:20210321231736j:plain



⑦ログイン後の画面の左下のダウンロードセンタを開きます!

f:id:Kaityan1572:20210321232102j:plain


⑧ここで顔のアイコンのNiceHash Minerをダウンロードします!

 注意:ウィンドウズディフェンダーを使っている場合は、このナイスハッシュというマイニングアプリをウイルスと誤検知してしまいます。その為、ダウンロードの際はウィンドウズディフェンダーを無効化してダウンロードしなければ、アプリが勝手に削除されてしまいます!

 その為、ディフェンダーを無効にしている間にNiceHash Minerのダウンロードを行って、ディフェンダーの検査項目から外さなければいけません!

 めちゃめんどくさい;;

 ウィンドウズディフェンダーの停止とその後の操作については別記事でまとめたいと思います!

 記事が出来上がっていない時は、ここまでで止めておいてください!

 

f:id:Kaityan1572:20210321232253j:plain


⑨アプリを実行すると言語選択になりますが、そのまま英語で「NEXT」を押します!

⑩モバイルアプリの連携QRコードとか出てきますが、無視して「LOGIN」をおします!

⑪次に先ほど作成したアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインします!

⑫マイニングの画面がでたら、上の「Device」を押します!

f:id:Kaityan1572:20210321233832j:plain



 ⑬「Device」画面にきたら、CPUを止めます!CPUを止めないと、他の検索などが行えなくってしまうからです。。今回はGPUのみで動かします!

f:id:Kaityan1572:20210321233954j:plain


 

 

 ⑭最初の画面に戻り、真ん中のでかいボタンのベンチマークを行います!

 最初はそのまままっていると真ん中の囲った枠の中に1日いくら稼げるのか? 報酬は一定時間ごとにもらえるので、次にいくらもらえるのかが分かります!

 私のGTX1060では、1日1.68ドル程度です(笑)

f:id:Kaityan1572:20210321234352j:plain



最後に

 今回はマイニングをするための環境構築とどれくらい稼げるかやってみました!

 分からないことだらけで思ったより時間がかかってしまいました。。

 マイニングをやってみたい方や興味ある方も是非コメントをしていってください!