Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

仮想通貨 ~どこで購入したらいいの?~

こんにちは。かいちゃんです。

 本記事では,私がどこで仮想通貨を買っているか紹介したいと思います!

 仮想通貨を買いたいけど、どこで買えばいいか分からない方はご参考にして頂けると良いと思います!

 

スポンサーリンク

 

仮想通貨ってどこで買うの?

仮想通貨を買うには販売所と取引所がある

 仮想通貨を購入する手段は二種類存在します。それが販売所と取引所になります。

販売所

 販売所というのは仮想通貨を業者がユーザーに直接販売するシステムになります。

 コインチェックビットフライヤーなどの会社から直接買う形になります!

 メリットは

 ①買いやすい

 ②確実に買うことが出来る

 デメリットとしては

 ①スプレッド(買う値段と売る値段の差)が大きい

 スプレッドとは売買差額になります。仮想通貨を買う際は実際の値段より高く買うことになり、売る際は実際の値段より少しだけ低く売ることになります。

 その為、販売所での売買は投資家が儲けることが出来にくいシステムになってます。。;;

 

f:id:Kaityan1572:20210411180652p:plain

コインチェックのスプレッド
取引所

 取引所では、ユーザー同士が直接売買をするシステムになります。

 これは株の売買になりますね!

 メリットは

 ①スプレッドが安い

 これが取引所で取引を行う最大の理由になります。スプレッドを安く取引することでその分利益が大きくなるからです。

f:id:Kaityan1572:20210411180810p:plain

ビットコインの取引所


 デメリットは

 ①注文が通らないことがある

  販売所と違い値段は常に変動しています。その為、買いたい値段で買うことが出来ない可能性があります。ただ販売所で買うよりは安く買えるので取引所の方が良いと思います!

どこの仮想通貨の販売所・取引所を使うと良いのか?

 私が現在使用しているコインチェックが良いと思います!その理由は

 ・見やすい!

 ・分かりやすい!

 2つになります!初心者はまず少額から初めて値動きに慣れるのが大切だと思います!

f:id:Kaityan1572:20210411184016j:plain

コインチェックスマホ画面その1

f:id:Kaityan1572:20210411184035j:plain

コインチェックスマホ画面その2

 いきなりどかんと多額のお金を入れて破産するのは一番悔しいですからね。

 その為、私はコインチェックをおすすめします!

 後、良い点は取り扱ってる仮想通貨が15種類と一番多いですが、初心者は一番メジャーなビットコインから買ってみると良いのかなと思います!

 

最後に

 今回は私がどこで仮想通貨を購入しているかと初心者におすすめの販売所・取引所を紹介しました。買ったことない人はまずは買ってみて株とどう値動きが違うかを見てみるのが一番良いと思います!