Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

【仮想通貨】ビットコインの買いタイミングを教えてくれる!? ~ハッシュリボンの見方~

 こんにちは かいちゃんです。

 今回は、ビットコイン急落し続けるビットコインについて、私は入るタイミングが悪く、6000円ほど、損してしまいました😭

 そこでチャートから買いのタイミングなどが教えてくれるシステムがあると良いなあと思って調べたら、なんとありました!!

 今回のシステムはビットコインの採掘速度(ハッシュレート)を基にしたビットコインの買いのタイミングを教えてくれるハッシュリボンについて見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

 

ハッシュリボンってどんなものなの?

 ハッシュリボンとはビットコインの発掘速度(ハッシュレート)を基にビットコインの買うタイミングを教えてくれるインジゲータになります!

 ビットコイン専用のインジゲータになるので、参考にする場合はビットコインのみに使用してください!

 ハッシュリボン上にある赤い縦の線は半減期を意味しています!

f:id:Kaityan1572:20210425153831p:plain

ハッシュリボンについて

 

買いのタイミングの見方

 ハッシュリボンでは、買いのサイン・下落注意・半減期・貯蓄期間の大きく分けて4つほどあります!

 

f:id:Kaityan1572:20210425175412p:plain

ハッシュリボンの見方

買いタイミング

 買いタイミングはハッシュレートの30日移動平均が60日移動平均をぶち抜く(ゴールデンクロス)したら、買うタイミングとなります!青色の〇が点灯していると思います!

下落注意

 売るタイミングはハッシュレートの30日移動平均が60日移動平均を下にクロス(デッドクロス)したら、下落に注意する必要があります!このように赤色の〇が点灯します!

 このタイミングは大きく下落することを意味しており、現状は少しだけ赤色になっておりますので、注意が必要だと私は思います!!

 決して売りを推奨するものではないので、ここで売るか売らないかは自己判断になります!!

貯蓄期間

 貯蓄期間は上昇を見越して、マイニングしたビットコインを貯めている期間となります!その期間はビットコインが横ばいになっている場合が多い気がします!

 

ビットコイン半減期後のチャートを見てみる

  半減期は現在3回ほどありました!そのうち2回分を見ていきたいと思います!

f:id:Kaityan1572:20210425154543p:plain

2012年のビットコイン半減期

 

f:id:Kaityan1572:20210425154608p:plain

2016年のビットコイン半減期

f:id:Kaityan1572:20210425153831p:plain

2020年のビットコイン半減期

 半減期を過ぎてから、大きく上がり、下がり始めたら、上がり始めの少し上の値まで戻っていることが分かります!

 今回も1ビットコイン700万を超えてから、大きく下がり始めているのでもしかしたら、1ビットコイン2万ドルラインまで落ちる可能性がなんとなく見えてきました!

 

どこでこのシステムを入れられるの?

 このシステム(インジゲータ)はtrading viewというソフトでインジゲータ欄にHash Ribbonsと検索すると見つかると思います!

 見やすく、精度もかなりいいと思ったので、私は今後も使っていきたいと思いました!!!

 

最後に

 今回は仮想通貨の買いのアシストするインジゲータについて紹介しました!!

 仮想通貨の買いの参考にはなると私自身思いました!

 次の半減期はおそらく、2024年になると思います!

 つぎこそはビットコインで一攫千金していくぞ!!</p

 

スポンサーリンク