Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

ニートになって始めたこと

こんにちは。かいちゃんです。

本記事では、私が仕事を辞めて、始めたことを記載していこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

実際に始めたこと

ダイエット

2か月で7kg減のダイエットを開始する

  私は仕事のストレスから可食気味になってしまい、半年で7kg増えてしまいました。その為、地元に戻った時にダイエットを開始しました。具体的には

 

食事の改善

運動を行う

 

 上記2点を進めて行けば、痩せられますが、それが難しい。その為、私はダイエットを開始する前になぜこのダイエットを始めるのか?いつまでに何キロ痩せるのか?など理由目標を立てると良いと思います。

 私自身、開始2週間は地獄でした。毎日ピザやマック食べたいとか運動とかめんどくさいから、サボろうかなとか思ってました。

 しかし今日1日だけ頑張るって想いをずっと持ち続ける事で継続できます。それが2週間続けば単なるルーティーンで続けられるので、私がダイエットを続けられた秘訣だと考えております!!

 また1週間のうちの2日だけ好きなものを食べられるようなご褒美日を設ける事で継続できると思いますので、ご参考にしてください!

 

出費の見直し

携帯料金

 私は今まで10年間近くキャリアのプランを変更せず、そもそも確認もせず使い続けていました。理由は面倒くさかったからです。

 ただ、2021年1月 携帯大手や格安スマホでも値下げ競争が激しくなってきました。私自身ニートになった際に携帯料金を確認しました。

    なんと7000円も月に払ってました!!!

 ええええって私は感じました。今までこんなに払っていたのかと!!!

 そこで私は300万人限定で年間通信費0円の楽天モバイルに変更をしました。

 このプランでは楽天回線は使い放題・パートナー回線(au回線)を月に5G使うことが出来、使ってしまっても低速モード(確か1Gbyteだったと思います)が使うことが出来る・・

 すごすぎます!ただで携帯が使える時代が来るなんて・・

 私自身外で動画を見たりしないので、パートナー回線でも月5Gbyteあれば十分なので、最適なプラン!と感じました。

 私は楽天の携帯に変更して月7000円から月0円に通信費を抑えることが出来ました。

 

楽天カードを使う

 私自身クレジットカードはほとんど使っていませんでした。財布にある現金で払って会計をしていました。そこを私は切り込みました。

 もしそれをクレジットカードで払ってポイントをもらうことが出来たら・・

 そこで私はまずはカードを楽天にしました。100円でポイントが1ポイント付きます!

 たかだか1ポイントされど1ポイント積み上げる事こそ大事になります。

 そこで支払いは楽天カードで使い、地道にポイントを稼いで、稼いだポイントで物の交換を行ったりして本来払うはずだった現金を残すことが出来ます!

 地味ですが、続ける事で強大な力を発揮すると思います!!!

ふるさと納税を開始

 めんどくさがり屋の私はふるさと納税なんて名前しか知りませんでした。そもそもふるさと納税を開始した理由はニートになっても前職の給与所得があったので、暇だしやるかって感じでした。ネットで食べてみたい肉を探して松坂牛と飛騨牛を注文して待ちました。

 

どーーーーーーーん

f:id:Kaityan1572:20210221142151j:plain

 

 これが私に届いた肉です。食べてみて柔らかいし、肉からでる肉汁もうまい!何を取ってみてもカンペキでした!

 これは所得がある人は絶対やったほうがいいです!

 

投資を開始する

 Nisaと投資の開始

 今テレビやyoutubeでも投資の番組が増えていると思います。私が投資を開始したのは今年の2021年の1月からです!実際には積み立てNisaと普通の投資です。。

 Nisaは非課税であり、小額から積み立てられるのでまじでおすすめです!

 f:id:Kaityan1572:20210221142920p:plain

 

 上の画像から見てわかるように月にいくらって決めてからやると買いやすいと思います。また私は33333円ですが、これを1000円などから開始してみるのも良いと思います。投資はやってみないと分からない所があると思いますので!

 今世界的にコロナの収束や国の方針でお金をばらまいているので株は上がりやすくなっております。今がチャンスだと思うので、日々の積み立てから開始してみましょう!!

 

最後に

  今回は私がニートになってから開始したことを話していきました。これからはこれらの詳細や株などの投資について話して行けたらいいと思ってます!!