Kaityan1572の日記

株の情報発信が出来たらいいと思います!

株式投資 ~コインベース初日の値動きとビットコインの関係~

こんにちは。かいちゃんです。

 本記事では,世界が注目するIPOコインベースのIPO初日の値動きについて記事にしていきます!そこからのビットコインとコインベースの関連性についても調べていきます!

スポンサーリンク

 

期待されるコインベースの初日の値動き

 IPO初日は値動きが非常に大きいです!その為、高値掴みしてしまった人は多いのではないかと思います。。その為、IPO銘柄でデイトレはハイリスクハイリターンだと考えてます!初心者は見てるだけの方が良いと思いました(私も見てるだけです。落ち着いたら買うか検討します!)

 

f:id:Kaityan1572:20210415135422p:plain

コインベース初日の値動き

 

ビットコインはどうなってたの?

 コインベースは仮想通貨を扱う企業となっております。その為、仮想通貨の値段がどうなってるのかも気になりますね!同時刻のビットコインの値動きもチェックしていきます!

 

f:id:Kaityan1572:20210415142113p:plain

ビットコインの1日の値動き

 あれ?なんとなく似てますね!もしかしたら、ビットコインとコインベースの動きは似てる可能性がありますね!

 

ビットコインとコインベースの相関関係?

 ビットコインとコインベースの値動きが似ているか相関関係を調べてみました!

 下の赤い色の部分が相関関係になります! 1がビットコインとコインベースが全く同じ値動きを示し、-1がビットコインとコインベースの値動きが逆になっていることを示します。

 見ているとプラス側にいる事が多く、ビットコインとコインベースの値動きは似ていることが分かりますね!

f:id:Kaityan1572:20210415141240p:plain

コインベースとビットコインの相関関係

 

最後に

 今回はコインベース初日の値動きを見ていき、そこからビットコインとの値動きの関係性を調べていきました!データ量が1日分しかないので、まだ何とも言えませんが、今の所ビットコインとの関連性が高いことが分かりました!

 今後もビットコインとコインベースの値動きはチェックしていきます!